お知らせ

お知らせ

【ご注意ください】迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起のお知らせ

お客様各位

2024年3月21日頃より、当社のドメイン(meiwa.jp)を不正に利用し、当社を装った「迷惑メール(なりすましメール)」が発信されている事実を確認いたしました。
現在、当社よりメールサービス仕様変更のメールの送信は行っておらず、これらの「なりすましメール」は、当社とは一切関係がございません。

当社からのメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」などのメールを受信された場合は、
ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセス等の危険がありますので、
添付ファイルの参照、メール本文中のURLのクリック等は行わず、即時削除していただきますようお願い申し上げます。


【下記「迷惑メール(なりすましメール)」の例文】


【件名】:meiwa.jpでメールアカウントに制限が行われています
メール本文:
平素よりmeiwa.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
meiwa.jp2024年3月20日以降、「meiwa.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。
すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。
https://j-c***********


当社におきましても、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参ります。
ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

以上