弊社のアドレスを偽ったスパムメールにつきまして

 

2015年10月5日
株式会社 明和不動産

 いつも明和不動産ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
現在、弊社のアドレスを偽って下記の内容でスパムメールを配信されているのが確認されております。下記に記載しておりますメールを受信された場合は、メール本文のリンク、ボタンなどはクリックせず、速やかに削除をお願いします。

メールタイトル

○○○○@meiwa.jpからフォローのリクエストが届いています。承認しますか?
○○○○@meiwa.jpから新しいメッセージが届いています。見ますか?

メール本文

クリックをしなければ何の影響もありませんので、このメールが届いた場合は、速やかに「メールの削除」をおこなってください。

※クリックをしていない方はこれで完了です。

すでに「承認する」をクリックしてしまった場合

ブラウザ上での解除および確認方法

InternetExplorerの場合

1)メニューバーの「ツール」(あるいは右上の歯車マーク)から「アドオンの管理」を選択し、「ツールバーと拡張機能」を開きます。
「Flip BHO」「Flipora Sidebar」がインストールされている場合は、これらを無効にしてください。

2)メニューバーの「ツール」(あるいは右上の歯車マーク)から「アドオンの管理」を選択し、「検索プロバイダー」を開きます。
「Google+Flipora」がインストールされている場合は、これらを削除してください。

firefoxの場合

「ツール」から「アドオン」を選択し、「拡張機能」をクリックします。
「Flipora」関連が確認された場合は削除をしてください。

chromeの場合

「その他のツール」から「拡張機能」を開きます。
「Flipora」関連のアドオンがインストールされている場合、これらを削除してください。

safariの場合

「環境設定」から「機能拡張」を開きます。
「Flipora」関連のアドオンがインストールされている場合、これらを削除してください。

Facebookでの解除・確認方法

(PC対応)
Facebookにログインし、右上の▼をクリックし、「設定」を開きます。
右サイドメニューの「アプリ」をクリックし、「Flipora」関連のアプリがインストールされている場合は、削除ボタン(×)をクリックし、アプリを削除してください。

PC上での解除および確認方法

「スタートボタン」をクリックし、「コントロールパネル」から「プログラムと機能」を選択します。
プログラム一覧の中に「Search Setting」「Discovery Tools」がインストールされている場合は、これらをアンインストールしてください。

Googleアカウントをお持ちの場合

下記URLをクリックしてください。
https://myaccount.google.com/

1)セキュリティ診断をクリック

2)「スキップ」をクリック
※ ログインを要求された場合はログインしてください。

※「スキップ」が表示されず「完了」のみ表示されている場合は、「完了」をクリックします。

3)接続されている端末に不審なものが無ければ「問題ありません」をクリック

4)アカウント権限の確認で問題のアプリが無いか確認してください。

※下記のアプリがあった場合は、速やかに「削除」してください。
アプリ名 : Friend Connect

5)「完了」をクリック
以上で確認は完了となります。