災害に関する様々なお問い合わせについて

 

2016年4月27日

この度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

【災害に関する様々なお問い合わせについて】

●ライフラインに関して

Q.水が出ない

A.3つの原因が考えられます。
 (1)水道局からの給水が行われていない、時間帯によっては計画断水が行われている
  → 復旧し、下記(2)(3)に問題なければ解消されます。
 (2) 水圧が足りず、ポンプで組上げられない
  → 水道局からの給水の水圧が上がると解消されます。
 (3)ポンプや貯水槽の故障
  → 故障した設備の修理や交換が必要となりますので、対応にしばらくお時間がかかります。

Q.ガスが使用できない

A.契約時の重要事項説明書に記載のガス会社へご連絡ください。
 (1)都市ガスの場合
  西部ガスのHPをご覧頂くか、重要事項説明書に記載のガス会社へご連絡ください。
  → http://www.saibugas.co.jp/
 (2)プロパンガスの場合
  建物によってガス会社が違います。
  重要事項説明書をご確認の上、各ガス会社へお問い合わせください。

●建物の損壊

Q.漏水して部屋に水が流れている

A.管理会社に早急にお問い合わせください。

Q.天井が落下している等住む事の出来ない大きな損壊

A.管理会社へご連絡ください。

Q.壁にヒビや設備の損傷等の生活に支障はあるが、住む事は可能な損傷

A.後日SMS(ショトメッセージサービス)と郵送書類を利用したアンケートを実施します。
 アンケートよりお部屋の修繕箇所を記録し、対応させて頂きます。

【お困りごとのご連絡先】

○日中のご連絡

明和不動産管理
TEL.096-322-7777

○日中繋がりにくい場合または、夜間緊急の場合

緊急コールセンター
TEL.096-322-1845

※ 緊急コールセンターの受付を4月末まで延長しております。
繋がりにくい場合、夜間緊急の場合にはこちらにご連絡ください。

○メールでのお問い合わせ

明和不動産総合アドレス
TEL.sogo@meiwa-f.com

多くのご連絡を頂き修繕・確認のご対応が大変込み合っております。
入居者の皆様にはご迷惑おかけしております事お詫び申し上げます。